スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2013.05.13 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関西シクロクロス第9戦



年が明けてシクロクロスシーズン真っ只中です。

つい先日、昨年の11月に第2回目が開催された長野県の野辺山では、

この酷寒期にスノーCXクリテリウム野辺山ツンドラカップなる雪上のレースイベントが

急遽開催されたようです。こちらのブログをご覧あれ!



そんな中。

1月20日に開催された関西シクロクロス第9戦「堺みなとグリーン広場」にて、

Singular Cycles KITE(カイト)を駆ってレースに参戦している

大阪のBICYCLE STUDIO MOVEMENTさんのスタッフである高橋真吾選手が

見事にC3で優勝を果たしました。

なにはともあれ、あめでとうございます!

レース当日の模様はコチラのブログで垣間見れます。



聞くところによると。

自らを奮い立たせ、「勝てなかったら坊主」宣言まで飛び出していたようで、

有言実行で断髪式は免れたようです。


20130120_02.jpg


春先から秋にかけてはロードバイクで実業団のロードレースに出て、

昨シーズンから本格的に関西シクロクロスに参戦し、

仕事と夜の練習とレースの自転車漬けの毎日を送っているようです。

今シーズンの最終戦である京都桂川大会からC2に昇格するようですが、

また新たな目標に向かって頑張って下さい。



表彰台です。

20130120_03.jpg

右下に見える、どなたかがカメラを持つ左手がちょっとコワイのですが、

彼の乗るKITEが全部見えるようにと敢えて写真の修正なしでアップさせていただきました。


大阪のMOVEMENTさんに伺えば彼は仕事していると思いますので、

遊びに行かれてみて下さい。色んな楽しい話が聞けると思います。

火曜日が定休日のようです。



JUGEMテーマ:じてんしゃ全般 

The TWEED RUN Tokyo 2012

すっかりご無沙汰してしまいました。申し訳ございません。。。

ようやく涼しくなり、ここ一週間ほどでめっきり秋めいて参りました。

この季節が来ると仕事にプライベートにと、色んな意味でソワソワし出す方も多いのでは。


そんな秋。

山の中やら街中やら公園やら、各地で大小さまざまな自転車イベントが開催されます。

暑くもなく寒くもない、汗をかいてもスッと乾く、

そんな一年で一番気候の良い季節にたくさん自転車に乗りましょう!



twitterやfacebookでも話題になっていたので知っている方も多いことかと思いますが、

ここ東京は渋谷で、イギリスで生まれた“ファッション×自転車”のイベント

「TWEED RUN TOKYO 2012(ツイードラン東京 2012)」が初開催されるようです。

開催日は10月20日(土曜)です。







どんなイベントか?っていう詳細については、こちらのサイトでご確認いただくとして。




このイベントはロンドンにて2009年より開催されており、

毎年、Singular Cycles本家のメンバーは参加しているようです。

その後、ニューヨークやフィレンツェ、カナダ、シドニー等の大都市にても開催され、

今回初めてここ日本でも企画され、初開催の運びとなったようです。


たぶん自転車は何でも良いんです(笑)、おしゃれなツイードのアイテムを身に付けて、

渋谷の街をみんなで走りましょう。というイベント。


こんな感じです。





自分もクローゼットから何かしらを引っ張り出してきて参加してみようかな。と。


JUGEMテーマ:じてんしゃ全般 

Freeride dogs!



犬ってカワイイものですね。

しかもこんなライドに付き合ってくれる犬なんて。

付き合わされているだけともいいますがね。


Freeride Dogs from amotion.at on Vimeo.




この犬種はなんでしょうか?

ご存知の方はいらっしゃいますか。


JUGEMテーマ:じてんしゃ全般


 

Skipping Water on a Fat Bike



Skipping water on a Fat Bike!




JUGEMテーマ:じてんしゃ全般 

facebookページを開設。



弊社ではfacebookページを開設しました。


どうやって運用したら良いのやら。何を書いたら良いのやら。

ホントに更新して行けるのか?やら。


と、まあ色々と思うところはあるのですが、そんなことはさておき。

皆様に取って楽しく、そして有意義な情報。

たまには面白い遊びネタなんぞをUPして行きたいと思っております。


「いいね!」、でお付き合いいただけたら幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。


facebook_logo.jpg


※上記のバナーをクリックしていただくと、弊社facebookページにジャンプします。




JUGEMテーマ:じてんしゃ全般 

2012年が明けました。



2012年、明けましておめでとうございます。

happy_new_year.jpg


今年の正月は実家のある京都には帰らず、何年振りかがわからないか振りに?、

ここ東京での新年を迎えております。

道路も電車もやはり空いてます、

普段の雰囲気とは大きく異なった静かな東京を味わっております。

こんな東京もまた良いモノです。

今日2日から既にUターンラッシュが始まっているようで、高速道路や新幹線は

かなりの混みようのようですね。

昨年の正月に車で京都に帰ったのですが、1月3日の帰路は予想通りの大渋滞、

500km弱の道のりに、ほぼ倍の11時間も要したことをふと思い出しました。。。



そんなこんなで、

2012年も皆様とお目に掛かれるのを楽しみにしております。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。


JUGEMテーマ:スポーツ自転車の入り口
 

大晦日ですね。



12月31日、今日は大晦日ですね。

2011年も今日で終りです。

当方の業務も昨日を持ちましてほぼ?終了しております。

月並みですが、あっという間の1年でした。


年初早々、今年はどうなるんだろう。。。と色々と考えるところはありましたが、

各販売店様、取引業者様、ユーザー様、お友達の皆々様のお陰で、

こうして一年を無事に終えることができました。感謝致しております。

本当にありがとうございました。


さてさて、

来る2012年に向けまして。

当方でも色々な新しい面白いモノを日本にご案内させていただけるよう、

ボチボチと準備しております。

準備が整いましたらコチラのブログ等でご案内させていただきます。

楽しみにお待ち下さいませ。

SINGULAR CYCLES

HbC(Homebrewed Components)

Ragley Bikes(一部のパーツ)

については、今まで通り取り扱いをしておりますので、

こちらも併せて宜しくお願い致します。

そして、来年もたくさんのイベント会場やレース会場等にもお邪魔しようと

思っております。今から予定が満載です。

是非、当方のブースにも遊びにいらして下さいね。


本年は色々とお世話になりありがとうございました。

そして、来年2012年も引き続きどうぞ宜しくお願い致します。


=======================================================================

最後に。

web上でパラパラと調べモノをしていて見付けた動画です。

命がけで?!渓谷脇のシングルトラックをライドするものです。

ドキドキします。

どうぞご覧あれ。





=======================================================================

JUGEMテーマ:スポーツ自転車の入り口

BIKE BIND自転車ブログでSINGULAR OSPREY



ここ数日、当方のブログのアクセス数が今までに見たことないぐらい大きな数字で、

ん?なんだ??と思って調べてみたら、

あらゆる「自転車ネタ」ブログでお馴染みの「自転車馬鹿 BIKE BINDブログ」

Singular Cycles Osprey(オスプリー)記事を掲載していただいているようです。





ブログ左下にアクセス数のカウンターがあるのですが、毎日1万アクセスに迫る勢いです。

お時間の許す方は是非読んでみて下さい。


JUGEMテーマ:スポーツ自転車の入り口

名も無き木製バイクラック




御馴染みのchirosangakuさんのTumblrで見つけたコチラの画像。


bikerack.jpg


なんか良いですね、この木製バイクラック。

この何とも言えないデザインとカラーリングは木製ならではのモノですね。

どうやら自転車好きの大工さんが製作されたようです。

今現在は販売する予定はないとか。

僕も欲しいなぁ、コレ。っていうか、作ってみようかな。

ネタ元はコチラです。各部の詳細画像もUPされています。





【Flickr! Site】

Singular Cyclesはコチラ

Ragley Bikesはコチラ


【お取引販売店様を募集中】
Singular Cycles, Ragley Bikesの商品をお取り扱いいただける販売店様を募集しております。
ご質問、ご要望等ございましたら、こちらのフォームよりお気軽にどうぞ。

JUGEMテーマ:じてんしゃ全般

台北ショーより帰国。




昨日の夕方、台北ショー視察及び諸々打合せより無事に帰国しました。



現地で、帰りの飛行機が飛ばないかも?という噂を聞いていたのですが、

心配していた空の便も何の問題もなく、ほぼ予定通りの到着でした。



台北ショーの会場です。



taipei_1.jpg


taipei_3.jpg


RACE FACEのブースがこんなことに。



taipei_2.jpg


全部が漢字w



taipei_5.jpg


台湾もイエローキャブです。



taipei_4.jpg


原付王国、みんな原付。

台北市内ではあまり自転車を見なかったかな。。。。



taipei_6.jpg


taipei_7.jpg



諸々と打合せした内容については、今後カタチにして行けるよう頑張ります。






【Flickr! Site】

Singular Cyclesはコチラ

Ragley Bikesはコチラ


【お取引販売店様を募集中】
Singular Cycles, Ragley Bikesの商品をお取り扱いいただける販売店様を募集しております。
ご質問、ご要望等ございましたら、こちらのフォームよりお気軽にどうぞ。

JUGEMテーマ:じてんしゃ全般 


PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

social networking service

facebook
tumblr

partners

singular cycles
shop list

flickr photostream


selected entries

categories

archives

links

profile

search

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM