スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2013.05.13 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

SSJ#3にて。


先週末は前回、前々回の相模湖プレジャーフォレストを離れて、

愛知県の26ismさんでSSJ#3が開催されましたね。

土曜日は雨で心配しましたが、日曜日は晴天!だったようです。

いやいや、善かったです。

参加された皆さん、お疲れ様でした。

レースの詳細は各SNSやコチラの本家サイトでご覧いただくとして。



岐阜県から参加された方から。

SWIFTで参加してきました!と何枚かの写真を送っていただきました。

ありがとうございます。

こんな仮装で走られたそうです。

(写真はクリックで拡大します。)


このシングルスピードのSWIFTで「SDA春の王滝100km」に出ます!と

今から張り切っておられます。

完走を目指して頑張って下さい!



う〜ん、SWIFTはやはり鉄のりリジットフォークがよくお似合いのようで。



JUGEMテーマ:じてんしゃ全般

秋ヶ瀬の森バイクロア2に行ってきました。



秋晴れの週末。どこも紅葉のピークを迎えているころでしょうか。


晴天の埼玉は秋ヶ瀬に行ってきました。

去年の同じ時期に開催された第一回大会に比べて、エントリー数も観戦者も

かなり増えていた印象。人、人、人だった!

それにしても、「いちごオレ」って書いたジャージを着た人の多さったら

ハンパじゃなかったです。


そして驚いたのは、フードブースの充実っぷりです。(ごめんなさい、写真なし。)

30を超えるフードブースが出展されていて、自転車に乗って食べて呑んで?の

まさに「自転車運動会」を思わせる楽しい自転車イベントでした。


R0032026.jpg


こんな気球に乗れたり。

日曜日の午前中には、貴重な体験のできるこんなアトラクションも用意されていました。

晴れていたこともあり遠くには富士山がくっきりキレイに見えたようですよ。

僕は高所恐怖症なので乗ってませんが。



と。

そんな日曜日。

ファンクラスやマスターズクラス、ファストクラス等々の色んなカテゴリーで

レースが行われたのですが、Singularの自転車に乗っていらっしゃる方々が

気軽に撮影に応じてくれました。



写真を何枚か。











そして、下の写真で嬉しそうにフレームを持っている右側の方。





コチラのエントリーで書いたのですが、

当方よりプライズとしてお手伝いさせていただいたSingular Swiftのフレームを

見事にゲットされた方なんです。


上位入賞者ももちろん商品はもらえるのですが、ココが秋ヶ瀬バイクロア面白いところ。

皆さんがゼーゼーハーハーと走っている(ファンクラスA)間に僕がくじを引くんです。

そして、その書いてある番号の順位の方にこの商品を差し上げるシステムなんです。

今回「22」という番号を引いたのですが、コレをもらう権利を得たのが

順位が22位だったコチラの方というわけです。


最初は「えっ??なんでオレがもらえるの??」とキョトンをされていたようですが、

写真撮影に応じていただいた時にはこの満面の笑みを浮かべていらっしゃいました。

おめでとうございました!


秋ヶ瀬の森バイクロアのサイトにflickrページが用意されていて

そちらで色んな人が撮った写真を閲覧することができるようです。

お時間のある方はどうぞご覧あれ!


実行委員会の方々、スタッフの方々。

楽しいイベントをありがとうございました!そして、お疲れ様でした。

また来年!



JUGEMテーマ:じてんしゃ全般 

秋ヶ瀬の森バイクロア2



ご無沙汰しております。

はい、生きてます、元気です。



秋のイベントシーズンで、各地で色んなイベントが目白押しです。

そんな秋。


今日明日(11月24日、25日)と、今年も「秋ヶ瀬の森バイクロア2」が開催されます。

おとなとこどものじてんしゃ大運動会ですよ。

これは楽しそうじゃありませんか!






このイベントにプライズ協賛というカタチでお手伝いさせていただくことになりました。

プライズとは商品。

各カテゴリーのレースの入賞者には、色んな豪華?賞品が贈呈されます。



今回、当方からはこのSingular Swiftの29erフレームを協賛させていただきました。


20121124_01.jpg


通常はフレームセットとして、こちらのフレームとリジットフォークの

セット販売なのですが、今回はフレームのみ!のMサイズってことで

宜しくお願い致します。


どのカテゴリーの、どの順位の方に渡るかは私も知らないのですが(笑)、

それは当日のお楽しみということにしておきましょう。


レースを走られる方々は頑張って楽しんで下さい。

私も当日は会場に行こうかと思っております。




JUGEMテーマ:じてんしゃ全般 

サイクルモード東京に行ってきました。



サイクルモード東京の初日に顔を出してきました。


お約束をいただいた方や普段お会い出来ない方、

あれ?こんなところで?と偶然にお会いする方々等、

あれやこれやとたくさんのお話をさせていただき、有意義な時間を過ごしてきました。

お会いした皆様、ありがとうございました。


そんな本日。

SingularのKiteに乗られている方が、自身のブース内でパンク修理キットや

自転車メンテナンス剤等のケミカル商品の実演を行うということで、

ご自分のKiteを持ち込まれていました。


20121102_02.jpg


担当の方とも色々とお話をさせていただきました。

普段の通勤や営業の際に、そして休みの日にはタイヤを履き替えてシクロクロスの

練習にと、かなりの頻度でお乗りいただいているようです。

いよいよシクロクロスのシーズンです。

この冬にはシクロクロスのレースにも参戦されるそうです。



サイクルモード東京は、幕張メッセにて4日の日曜日まで開催されております。

お時間のある方は是非行かれてみて下さい。

詳しいサイトはコチラ



JUGEMテーマ:じてんしゃ全般 

野辺山シクロクロスに行ってきました。



11月26日、27日と野辺山シクロクロスの会場にお邪魔してきました。

会場入りした朝7時前後の気温はマイナス8℃という表示で、

数字を見てちょっと焦りましたが、太陽が昇るにつれ一気にポカポカと暖かくなり

本当に天候に恵まれた二日間でした。


R0030494_600.jpg
(真ん中のペレグリンにはブレーキが装着できておりません。参考出品ということで、ご了承下さい。イベント後にすぐに装着し、試乗車にする予定です。)


いやぁ、一言。盛大で楽しいレースイベントでした。


今年で二度目を迎えるこのレースイベント、昨年の初回大会も200名を超える参加者。

今大会は迫力満点のUCI男子エリート(カテゴリー1)や女子エリート、

キッズレースやジュニアクラス、そしてカテゴリー2にカテゴリー3(2クラス)に

SSクラス等、なんと!500名を超えるエントリーがあったそうで、

昨年と同様の会場だった滝山牧場はものすごい人で埋め尽くされました。

レースのリザルト、詳細等は野辺山シクロクロスの公式サイトをご覧下さい。



そんな中、仮装あり、のSS(シングルスピード)クラスでは、

こんなスタイルでSingular Cycles Swiftに乗ってレースに参加された方が

観ている人を楽しませてくれました。

レイザーラモンHGさん(笑)、ありがとうございました!


uchiike-san_450.jpg
(ご本人のfacebookページより拝借しました。)


走りながらコース脇の観客にプレゼントを手渡しするサンタクロースの姿も。





こんなファンレースもこのイベントの楽しみの一つです。

是非来年も参加したいですね。

大会のオーガナイザーの皆様、スタッフの方々、レースに参加された方々、

そして観戦に来られていた方々、楽しいイベントをありがとうございました。

JUGEMテーマ:じてんしゃ全般

今週末は野辺山シクロクロスにお邪魔します。




あっと言う間に11月も残りわずか。


先週末の日曜日は秋ヶ瀬の森バイクロアの会場に遊びに行ってきました。

イベント当日の二日前に到着したKITE(CXフレーム)を何とかカタチにして、

初開催となる「大人の自転車運動会」にお邪魔したというわけです。



主催されていた方々、参加されていた皆様、応援に来ていた皆様、

楽しいイベントをありがとうございました。そして、お疲れ様でした。


で、続いて今週末(26日、27日)は信州は長野県で開催される

野辺山シクロクロスの会場にお邪魔しようと思います。




今年が二度目の開催、事前情報によると昨年の二倍以上のエントリーがあるとか。

こちらも盛り上がりそうですねぇ。


イベント当日は私もSingular Cyclesの試乗車に乗って会場をうろついていると

思いますので、どうぞお気軽にお声掛け下さい。


今のところ、会場に持って行こうと思っているバイクは、

まずこのKITE。


(後ろに人が写ってしまってます。。。ごめんなさい。)


そして、29erモデルのこのSWIFT。


(参考写真です。)


それから、最近お問合せの多いPEREGRINEも持って行こうかなと考え中です。


(参考写真です。)


11月末の野辺山は寒そうですね。。。。

ナメてかかったら間違いなく風邪を引くので、体調管理と服装には注意が必要です。


果たして私の車で、会場にたどり着けるのでしょうか。これが今一番の悩み事です。

あと、3台の自転車と諸々のモノがうちの車に入るのかな。。。。

と、ここが二つ目の悩みだったりします。


では会場でお会いしましょう!宜しくお願い致します。



JUGEMテーマ:じてんしゃ全般

MTB FAN MEETING無事終了@富士見パノラマ。




今日から8月ですねぇ。

エアコン要らず。こんなに涼しくて良いのでしょうか。

これだけ涼しいと、蝉も鳴き方を忘れてしまったかのように静かです。



昨日、一昨日と富士見パノラマで開催されたMTB FAN MEETINGにブース出展し、

参加して来ました。

各方面からたくさんのMTBファンが集結し、出展ブースも50社を越えるという

大盛況なイベントでした。


mfm_02.jpg



30日(土曜)にはオオシマレイジ氏が企画運営されている

関西のお笑いイベントMMC17が開催され、

31日(日曜)朝からは、恒例になったFreerideGames11 芝スラで大盛り上がり。



今年は大震災の影響で春先から多くのイベントが自粛モードにあったのですが、

ちょっと早かった梅雨明けの時期ぐらいから各地でたくさんの楽しいイベントが再開され、

待ってました!とばかりに多くのMTBerの方々が楽しまれている笑顔が見れた

楽しい週末でした。



会場になりました富士見パノラマの皆様、

イベントの企画運営をされたFreerideGamesの販売店の方々、

そして、参加されたライダーの皆様、ありがとうございました。



そして、

Singular Cyclesの試乗車を見に当方のブースにわざわざ足をお運びいただいた皆様、

色々なお話をさせていただき今後の目標と課題が出来た良い二日間でした。


初めてお会いする販売店の方々からも、29erにまつわる色々な良いお話を

聞かせていただくことが出来ました。感謝です。


mfm_01.jpg



次は秋にこんなイベントが開催されるのかな?

早くも楽しみですね。





【Flickr! Site】

Singular Cyclesはコチラ

Ragley Bikesはコチラ


【お取引販売店様を募集中】
Singular Cycles, Ragley Bikesの商品をお取り扱いいただける販売店様を募集しております。
ご質問、ご要望等ございましたら、こちらのフォームよりお気軽にどうぞ。

JUGEMテーマ:MTB

今週末のMTB FAN MEETINGに出展します。




さてさて、

今度の週末30日、31日は富士見パノラマで開催されるMTB FAN MEETINGです。

僕もSingular Cyclesの試乗車を持って出展します。







聞くところによると、今回の出展ブースは50社を越えているとか。

賑やかは二日間になりそうですね、楽しみです。


30日(土曜)は関西のお笑いイベントMMC17が、

そして31日(日曜)はFreeride Gamesの名物「芝スラ」が行われます。


Freeride Gamesのメインイベント、今年もナカザワさんのコレが見られるのかなw






これもまた楽しみの一つですよ。


高速道路の渋滞が予想されますので、時間に余裕を持って行かれてみて下さい。

会場ではお気軽にお声掛け下さいね。



【Flickr! Site】

Singular Cyclesはコチラ

Ragley Bikesはコチラ


【お取引販売店様を募集中】
Singular Cycles, Ragley Bikesの商品をお取り扱いいただける販売店様を募集しております。
ご質問、ご要望等ございましたら、こちらのフォームよりお気軽にどうぞ。

JUGEMテーマ:じてんしゃ全般

BANFF大試乗会@愛媛県今治市、とSSJ



いや~、全国的に早くも入梅したようですね。

いくらなんでも、ちょっと早くないですか。

でもって、おまけに台風接近とは。


暑くなる前のこの絶好の季節の中、全国では盛りだくさんの自転車イベントが

開催される予定になってます。

この新緑の気持ち良い時期に、心地良い太陽の陽射しの下で

各々の遊びを楽しみたかった人も多いのではないでしょうか。


でもです。

入梅してしまったものはしょうがない、イベント日に少しでも晴れ間が射すよう

みんなでテルテル坊主でも作ってお祈りしましょ。



そんな中、先日もご紹介させていただきましたBANFFさん@愛媛県今治市の大試乗会は

雨の予報に早々に対応され、ご丁寧に開催場所を変えて決行されることになったようです。

当初はもちろん太陽の下、地元の大きな海浜公園での開催予定だったのですが、

「間近でたくさんの自転車を見て触ってふれあう機会は、

四国ではなかなか少ないですから。。。。」と、

急遽、「テクスポート今治」という室内展示場での開催となったようです。

はい、明日5月29日(日曜日)ですよ。



会場詳細や出展バイクブランド等はBANFFさんのサイトにてご確認下さい。


banff_sm.jpg



年に一度の大試乗会です。

お時間のある方は行かれてみてはいかがでしょうか。



======================================


それからそれから、

ちょっと時間が経ってしまいましたが、5月21日(土曜)に開催されたSSJ

えぇ、こちらのイベントにも遊びに行ってきましたよ。

SS乗りの変態さんやら仮装した人々やらで、かなり楽しいイベントでした。

イベントの内容については今になってココに書くのはアレなのでw、

SSJ公式サイトコチラとかコチラに楽しい模様が書かれてます。

是非ご覧下さい。



Singular Cyclesのバイクに乗っていらっしゃる方々もたくさん参戦されてました。

皆さんが真剣に?走っておられました。


この方はGryphon(グリフォン)です。





Swift(スイフト)もたくさんお見受けしました。


















SSJ実行委員の方々、参加された皆様、

お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。



あっと、

そういえば、明日に控えた「春の王滝」にGryphonとHummingubirdで

100kmレースに参戦される方々もいらっしゃるようです。

天気予報は見事に「雨」な感じ。。。

是非頑張って下さい!







【Flickr! Site】

Singular Cyclesはコチラ

Ragley Bikesはコチラ


【お取引販売店様を募集中】
Singular Cycles, Ragley Bikesの商品をお取り扱いいただける販売店様を募集しております。
ご質問、ご要望等ございましたら、こちらのフォームよりお気軽にどうぞ。

JUGEMテーマ:じてんしゃ全般
 

愛媛県今治市のBANFFさんでの大試乗会の詳細。




先日ご案内させていただきました、

5月29日(日曜)にしまなみ海道のふもと、今治市のBANFFさんで行われる

大試乗会の詳細をいただきましたのでご案内させていただきます。




※画像はクリックで大きくなります。


場所、時間、ご覧いただけるバイクブランド、当日の諸注意等々が

掲載されていますのでご覧いただけたらと思います。






今回が2回目なのですが、一昨年開催した初回は延べ300名のお客様で賑わったようです。

ご興味のある方々、特に四国地方の方には、これだけの自転車が一同に介する大試乗会は

またとないチャンスだと思います。是非時間を作って行かれてみてはいかがでしょうか。





【Flickr! Site】

Singular Cyclesはコチラ

Ragley Bikesはコチラ


【お取引販売店様を募集中】
Singular Cycles, Ragley Bikesの商品をお取り扱いいただける販売店様を募集しております。
ご質問、ご要望等ございましたら、こちらのフォームよりお気軽にどうぞ。

JUGEMテーマ:じてんしゃ全般
 


PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

social networking service

facebook
tumblr

partners

singular cycles
shop list

flickr photostream


selected entries

categories

archives

links

profile

search

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM