スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2013.05.13 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

SWIFT試乗車@三沢自転車商会さん



信州は長野県塩尻市にある老舗自転車販売店さん、三沢自転車商会様で

しばらくの間、SWIFT(スイフト)の試乗車を置かせていただいております。


はい、そうです、ロードバイクをメインに販売されている

塩尻駅前徒歩1分のところにある、あの三沢自転車商会さんです。



三代目店主の三沢さんのご好意により、店頭に置いていただいております。

ロードバイクに乗られているユーザーさんが多くいらっしゃるショップさんですが、

最近はマウンテンバイクの需要も高まっているようです。

近辺にはたくさんのトレイルやジープロードがあり、マウンテンバイクを乗るにも

最高の環境がありますからね。


このゴールデンウィーク期間中ももちろんありますので、

ご興味のある方は是非!行かれてみて下さい!






JUGEMテーマ:じてんしゃ全般 

愛知県犬山市のWakkaさん。


今年は台風の接近やら縦断が多い年ですね。

先週末は18号が猛威を振るったと思いきや、また今週末には19号が関東地方を

かすめて通過するとか。18号で被害に遭った地域の方々にはお見舞い申し上げます。


まあ、毎年この時期は大なり小なりの台風がやって来るわけで、その台風が去った後には、

何をしても一年で一番良い季節である「秋」が一歩ずつ近づいてくるということですね。

そんな台風シーズンも、もうしばらくの辛抱です。




9月上旬に愛知県犬山市に新しくオープンされました

自転車ショップ「Wakka(ワッカ)」さん。


元々はパン屋さんがあったというトラックのコンテナ店舗をそのまま利用し、

そこを一部改装して自転車ショップとして営業を開始された

無類の自転車好きのオーナー川口さん。

ジャンルを問わず色々な自転車を取り扱われており、女性のお客様も多いとか。


そのWakkaさんにしばらくの間、

SingularのSwiftの試乗車を置かせていただいております。


wakka_2_sm.jpg

お店の外観はこんな感じです。

お店から少し走ればトレイルやダートがあり、

マウンテンバイクに乗るには絶好の環境のようですよ。

ピピッ!と来た方は是非一度、お店に遊びに行かれてみて下さい。

オーナーの川口さんは以前に輸入車販売店にもおられたようで、

自転車の話に加えて、車の相談にも乗ってくれることと思いますよ。


すぐ隣にはビストロMARUさんという美味しいビストロもあるそうなので、

ランチしてから自転車を、なんていうのも良いかもしれません。




Wakka:

住所:         愛知県犬山市五郎丸東1丁目107番地

電話:         0568-39-6086

email:       info@wakka-bicycle.com


URL:   現在作成中のようです。



JUGEMテーマ:じてんしゃ全般 

お披露目会。



昨晩は千葉県市川市にこの春オープンしました…&Bicycle(アンドバイシクル)さんの

お披露目会があるということでお声掛けいただきましたので、

ちょっくらお邪魔してきました。


初めての方々もたくさんお会いできて、楽しい時間を過ごさせていただきました。

渡辺店主、ありがとうございました!



その…&Bicycleさんに。

しばらくの間、Singular Cycles Swift(スイフト)の試乗車を

置かせていただくことになり、持って伺ってきました。


20120804_01_600.jpg


最近は29erの相談や試乗等もボチボチとあるようです。


ロードバイクに乗られ、シーズンになるとシクロクロスのレースにも参戦されていて、

時にはマウンテンバイクに跨りトレイルライドも楽しまれている渡辺店主。

あらゆる自転車の相談に乗ってくれると思いますよ。


ご興味のある方は是非一度足を運ばれてみて下さい!



…&Bicycle(アンドバイシクル)のサイトはコチラです。

場所や営業時間をお確かめの上、行かれてみて下さい。


JUGEMテーマ:じてんしゃ全般 

RE:PRODUCTS PROJECTさんに。



神戸市須磨区にあるRE:PRODUCTS PROJECT(RPP)さんにお邪魔してきました。

6月2日のオープニングパーティへの招待状をいただいていたのですが

どうにも予定が合わず、8日のグランドオープンの日に備えて最後の準備をされている

狭間の日にお邪魔したのですが、オーナーの末瀬さんには快くご対応いただきました。

ありがとうございました!


20120606_01.jpg

きれいなブルーにホワイトのロゴが目印です。


VIVALOでお馴染みのComfort Spaceさんが、旧店舗から歩いて10秒ほどのところに

4階建ての倉庫ビルを1棟借りて今回の新しいプロジェクトをスタートされました。


20120606_02.jpg

1階が自転車ショップ、2階がカフェダイニングスペース、

3階がオフィススペースに4階がイベントスペース。と。

全てのフロアには個々色んな意味があり、ここからまた新しい情報を発信されるのが

楽しみです。

末瀬オーナーの地元愛が詰まった楽しいスペースになるハズ。



こちらのRE:PRODUCTS PROJECTさんで当方の商品をお取り扱いいただけることに

なりました。


20120606_03.jpg

写真のフレームたちが近々カタチになって店頭に並ぶことと思います。

お近くに行かれた際は足を運ばれてみては。

グランドオープンは6月8日(金曜)ですよ!

======================================================

RE:PRODUCTS PROJECT

〒654-0008

神戸市須磨区菊地町1-2-5


tel  :  078-731-1232

email  : info@re-products-project.jp


JUGEMテーマ:じてんしゃ全般 

nature&bicycle アルマスさん。



さぁ、黄金週間に突入ですね。

長い方だと9連休にもなるとか。9日間の連続した休みがあるのかぁ。

社会復帰できなくなる人が出てくるんじゃないかってぐらいですね。



千葉県流山市に新しく開店された

nature&bicycles アルマスさんで当社の商品をお取り扱いいただけることになりました。

ありがとうございます。


20120426_harmas.jpg


自然の素材を活かした、この手作り感溢れるお店の看板が目印。

店主がご自分で作られたそうです。


「HARMAS(アルマス)」ってどういう意味なんだろ?

ってブログを拝見していたのですが、ちゃんと説明文がありました(w 

こちらのエントリーをご覧下さい。


nature&bicycle アルマスさんのブログはコチラをどうぞ。


JUGEMテーマ:じてんしゃ全般 

北海道札幌市のホワイトラインバイシクルさん。



ようやく暖かくなりました、春ですよ。

でも北海道の朝晩はまだまだ寒いんやろうな。。。

と。



日本の北の大地、北海道札幌市に

昨年12月にオープンしましたホワイトラインバイシクルさんで

当社の商品をお取り扱いいただけることになりました。


whiteline.jpg


これから暖かくなるにつれて、冬眠していた自転車乗りが動き出す北海道。

色々な意味ですごく楽しみな北海道です。

お近くの方は是非一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか。


_MG_5394.JPG


きれいな空気を吸って、美味しいモノを食べて、自然が豊かな山々で遊びたいですねぇ。

個人的にも北海道に遊びに行きたい!


ホワイトラインバイシクルのサイトはコチラからどうぞ。



JUGEMテーマ:じてんしゃ全般 

熊本市の+C Shopさん。



熊本県熊本市にある+C(プラス・シー)Shopさんで

当方の商品のお取り扱いをスタートしていただきました。


comfort_first.jpg


+C Shopさんと言えば、

イタリアbiciclista製のサイクリングウェアをメインに、

サイクルウェアやアクセサリを取り扱われている

自転車関連商品のセレクトショップです。



当方で取り扱うSingularも、実はbiciclistaとは縁があるんです。

biciclistaは、ご存知の通りのサイクルウェア専門メーカー。

そう、Singularのこのジャージもイタリアのbiciclistaにて製作されているんです。




最近では店主自身が29erを組まれオフロード走行に目覚めたようで、

今後はトレイルライドやシクロクロスと言った、

お客様には新しい提案をして行かれるのではないかと思います。

「走るフィールドはたくさんある。」と。

九州の地での今後の動きに目が離せませんよ!



■+C Shop

住所:熊本県熊本市鍛冶屋町4番地

電話:096-352-5057


定休日:木曜日



JUGEMテーマ:じてんしゃ全般 

大阪のMOVEMENTさんの一周年記念。



大阪の天王寺にあるBICYCLE STUDIO MOVEMENTさんが

昨年開店されて、早1年を迎えられます。

おめでとうございます!


movement.jpg


早いですねぇ、1年て。もう1年かって感じです。


若干23歳(あれ?24歳?)の店主率いるMOVEMENTさん、

スタッフ皆が若くてビックリします。



そんなMOVEMENTさんで、4月1日(日曜日)に「1周年記念イベント」

開催されるようです。

たこ焼き食べて、カレー食べて、自転車を見て乗って、わいわい騒いで

って言う楽しいイベントのようですよ。どなたでもご参加いただけるとのこと。

イベント詳細はコチラのエントリーをご覧下さい。



その会場で、SINGULAR CYCLESのSWIFT(スイフト)を展示していただけるという

お話をいただきました。ありがとうございます。

是非見てみて下さい。もちろんご試乗も可能です。




あと、スタッフの高橋氏のKITE(カイト)もご覧いただけて、

こちらも試乗出来ますとのこと。


1204 207_600.jpg


実は私も当日、お店に伺おうかと考えていたのですが、

東京で諸々とあり、どうしても伺うことができません。。。


当日のイベントは13:00〜21:00のようですよ。

行かれる方はお楽しみ下さい!


JUGEMテーマ:じてんしゃ全般 

岐阜県多治見市のBIKE EIGHT(バイクエイト)さんで。



29erを専門に取り扱われている(一部、ロードバイクもありました。)

岐阜県多治見市のBIKE EIGHT(バイクエイト)さんで

当方の商品をお取り扱いいただけることになりました。


bikeeight.jpg


店主の若尾さんは無類の29er好き。店内のほとんどの展示車が29erでした。

学生時代は、お正月の恒例になりました箱根駅伝を目指して練習に打ち込んだとか(笑)


来月開催されるSSJには、ファンレースではなく、今年は「日本選手権」

エントリーされているようです。

昨年の第一回も参加されていたのですが、ギア比の選択が上手く行かなかったようで

今回はHbCのコグを仕込んでの参戦のようです。


お近くの方は遊びに行かれてみてはいかがでしょうか。

何か楽しいお話が聞けるかもです。


JUGEMテーマ:じてんしゃ全般 

山口県岩国市のFOGbikesさんとSLm。



山口県岩国市のFOGbikes(フォグバイクス)さんで

当社の商品をお取り扱いいただけることになりました。

ありがとうございます。

fogbikes2.jpg


当社としましても、中国地方では初となる販売店様になります。

2011年9月にオープンしたばかりの新進気鋭のショップさん、

お近くの方は是非遊びに行かれてみて下さい。

========================================================

それからそれから、

今巷で人気沸騰中のMOUNTAIN BIKE PHOTO JOURNAL "SLm Vol.2"

手にすることができました。

slm.jpg

マウンテンバイクのレースシーンのみをフォーカスした

なんと全ページカラーのPHOTO magazineです。

素晴らしい内容です。なんせ写真がカッコ良いです。

フォトグラファーの中川氏が丹精込めて撮影した一枚一枚の写真には

あらゆるメッセージが込められています。


この誌面は一般の書店で購入することが出来ません。

スポーツバイクを取り扱っているバイクショップの店頭にて手に入れることが出来ます。

SLmの詳細はコチラのウェブサイトをご覧下さい。


JUGEMテーマ:じてんしゃ全般 


PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

social networking service

facebook
tumblr

partners

singular cycles
shop list

flickr photostream


selected entries

categories

archives

links

profile

search

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM